イオン導入について

美肌イオン導入は黒ずみの原因となる活性酸素を取り除いた上で、過剰な皮脂の分泌を抑えられるものです。毛穴に詰まった角栓は空気に触れることで、酸化して黒ずみになっていきます。そして、放置してしまうと毛穴が膨らんでさらに毛穴が開く結果になります。重要になるのは有効成分を肌の内側に浸透させることです。イオン導入は初回施術料が2000円~6000円かかり、施術料は1回2000円~12000円です。所有時間は10分程度で、ダウンタイムはほぼありません。効果の持続期間は個人差があるものの、目安になるのは約1ヵ月です。

イオン導入によって普段のケアでは行き届かない肌の奥まで有効成分を届けることができます。使用される薬剤の種類はそれぞれの美容皮膚科によって異なるもので、内容によって得られる効果も変わります。一般的にはプラセンタ、トラネキサム酸、ビタミンCが使用される薬剤になります。利用しようと思う美容皮膚科でイオン導入を選択するのなら、事前に使用される薬剤について聞いておいた方が良いです。

ご自身の毛穴に関する悩みにプラスになる薬剤であるのが望ましいといえます。治療時間が短くてリーズナブルな価格であるため、肌の悩みに合わせて気軽に治療を受けられるのが大きいです。


**関連記事**

  1. 美容皮膚科での3つのメニュー
  2. ケミカルピーリングについて
  3. レーザー治療について