美容皮膚科での3つのメニュー

毛穴の開き毛穴の目立つ人もいればそうでもない人もいます。これは男性ホルモンの量の差によるもので、男性ホルモンの量が多いと皮脂が分泌する皮脂腺が大きくなり、毛穴が目立ちやすくなってしまいます。皮脂の過剰分泌やメラニンによっての毛穴の黒ずみや加齢によるたるみといった様々な原因がある中で解消していくためには、自分の毛穴状態を知った上で正しいケアをしないといけません。

美容皮膚科ではケミカルピーリング、イオン導入、レーザー治療の3つのメニューが用意されています。どのメニューを選択しても毛穴の開きに対応できて、自己流でのケアよりも高い効果が期待できます。毛穴に関する問題は地道にケアをしていくのが基本中の基本ではあるものの、自己流では即効性はないと考えるべきです。そして、間違ったケアをしてしまっている方もいない訳ではありません。適切かつ即効性のあるケアをしていくにあたって、美容皮膚科を利用する意味は大きいです。

そして重要になるのはそれぞれのメニューには特徴があることです。施術料金や所要時間やダウンタイムや効果持続期間はそれぞれで異なります。どのメニューが適しているかは人それぞれ異なるもので、その時々に何を求めるかによっての違いもあるものです。美容皮膚科を利用して毛穴の改善をしていくのなら、まずはそれぞれのメニューについての詳細を知っていかないといけません。その上でご自身が選択すべきメニューを選択すれば、後に後悔することはなくなります。


**関連記事**

  1. ケミカルピーリングについて
  2. イオン導入について
  3. レーザー治療について